美容面から見たプロポリスの有益

プロポリスには健康成分が豊富に含有されている事で知られています。
様々な有益性がある事でも知られており、日々の健康維持などでも大活躍です。
どうしてもプロポリスは「健康」目的で使うものと思われている方が多いですが、実は美容にもかなり役立つ事で知られています。
※プロポリスが高価なので、なかなか美容目的では手を出せないですが…。

今回はプロポリスに含まれている美容に役立つ成分などを紹介します。

プロポリスに含まれる美容成分
・フラボノイド

健康に良いと言われる事が多いフラボノイドですが、美容にも役立ちます。
フラボノイドが活性酵素を抑えてくれる事で、エイジングケアの働きが多いに期待できます。


・アミノ酸
アミノ酸は保湿能力に優れています。
リンスやボディーソープなどに使われる事が多いです。


プロポリスを使った美容製品
プロポリスを使った美容製品は数多くあります。
美容液や保湿液をはじめ、はちみつと一緒に配合された石鹸などもあります。
特に最近はプロポリスを使った韓国コスメが美容意識の高い女性の間で話題になっています。
美容液などに使われているプロポリスは刺激を少なくする為にも水抽出を用いて作られたプロポリスエキス配合しているケースが多いです。


プロポリスは美容や健康に大活躍
プロポリスはこのように美容にも役立ちます。
そして健康食品としても非常に優れています。
美容目的の場合は低刺激で作られた水抽出などが適していますが、しっかりと成分を摂取する目的で使うのであれば
アルコール抽出がぴったりです。

しっかりと使用目的に応じてプロポリスを選ぶようにしましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント