プロポリス原液は著名人が多く使う

ミュージシャンの愛用者も多数
プロポリス原液は著名人の愛用者が多い事で有名です。
特に「声」を使う仕事からの評価は絶大で、よくメディア上で取り上げられています。
今回はなぜ著名人にプロポリスの愛用者が多いのか?という疑問に関するお話をします。

プロポリスは「のど」に良い
プロポリスは「のどスプレー」や「のど飴」などの原料としても使われています。
プロポリスは「高い抗菌力」をもっており、これを喉のケアに役立てようというわけです。
判明しているだけでも約300種類以上もプロポリスには成分が含有されており、
・フラボノイド
・クマル酸
などは抗菌力が高い成分としても有名です。
※もちろん、これ以外にも優れた成分は豊富に含まれています。

プロポリスの愛用者が多い理由
プロポリスの著名な愛用者の共通点は「声」を使う仕事をしている事です。
「歌手」「俳優」「アナウンサー」など様々な職種の方が好んで愛用しています。
※さんまのまんまで声優さんがさんまさんへのお土産として「マルスのプロポリス原液」を
プレゼントした事が話題になりました。

「良いもの」だけど多くの人には選ばれないわけ…
根強い愛用者が多いプロポリス原液ですが、はちみつなどと比較すると「大量の愛用者がいる」
とは言いにくいです。
これはプロポリス原液の飲みにくさが大きな理由です。

しっかりと成分を含む形でプロポリスを抽出する為には「アルコール抽出」が好ましいのですが
飲みにくいという欠点があります。

・風味は独特
・蜂ヤニがべたつく
・飲む際にひと手間がかかる

など、気軽にプロポリスを楽しみたいという方にとってはあまり適していません。
しかし「声を使う仕事」の方や「健康意識の高い人」等からは選ばれる本格志向のプロポリスだと言えるでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント